スポンサーリンク




転職と恋愛は似ていると思うお盆

転職エージェントから転職のお誘い

どうもお悩み太郎改めネガティブ太郎です(笑)

もう開き直りですよ。

前回の記事でボッコボコにされた転職エージェントではない転職エージェントから転職のお誘いが来ました。

前回の記事→転職エージェントにボッコボコにされた話

どうやら転職サイトに登録すると転職エージェントにも多数登録されるようです。
そういえばスカウトに同意しますか?みたいな問いがあったような・・・

転職は恋愛に似ていると思う【偏見】

今僕は、大手の派遣会社から大手の企業の工場に派遣されています。

今スカウトで来ている転職の話は中小企業の技術職です。

このまま大手の工場で働いていれば食うには今は困らないと思いますが、将来的に僕が工場の仕事しかしていなかった場合に何の技術も身に付かない派遣社員。

一方で中小企業の技術職ならスキルが手に入る可能性があります。
が、中小企業なのでコロナ時代にどうなるか不安も正直ある。

こんなことを考えながら僕は大手企業の工場で働いているわけです。

これって、恋愛に例えると付き合っていながら結婚相手は別に探しているという感覚ではないかと。

転職も恋愛も今より良い条件を探している

誰にでも当てはまることではないかもしれません。

お盆のお墓参りの帰りにショッピングセンターに家族で寄り、見渡すと美女を隣に置いている男には関係ない話かもしれません。
僕がお盆の前の日にT〇NGAで2回致したことを、その男は美女としているという現実。

世の中には、彼氏がいながらその日に会った人と致したり結婚しているのに・・・と彼氏がいるのに誘う男と彼氏がいるのに致す女性と僕にはまったく理解できない世界が広がっています。

それはもう無慈悲というくらい残酷に。

僕には当時、お祭りに一緒に行くとナンパされるようなグラマラス美女が彼女でいました。
当時の僕は、この彼女のおかげで自分はイケてると勘違いしていました。

こんな美女を彼女にしているという優越感から努力を怠り、結果として当然別れがきたわけです。

別れが訪れる少し前の日に彼女が友達の結婚式に行ってこんなことを言ってました。

『地元の人から付き合ってと言われたけど彼氏いるからって断ったよ』

僕は

『その男には申し訳ないが彼女は僕に惚れてるからね』

と心の声で勝ちを確信しつつ余裕で

『へー、そうなんだ』

とほんと危機感がなかった。

その男は分かっていたと思う。

いずれは別れる可能性があるから彼氏候補の順番に入っておく

その後のことは分からないし知りたくないけど。

僕は結婚すると思っていたことをその彼女の友達に話すと

『結婚はないと思ってた。』

と意外だけど何も言えない返事が返ってきました。

だから彼氏がいるのに致す女性も問題はあるかもしれませんが

彼女を他の男が入るすき間がないくらい満たしているか

という部分で考えると男にも問題はあるというのが僕の実体験です。

今日もすれ違った美女に声すらかけれない臆病なチキン野郎の僕は20代の頃にナンパする教本として買った本のフレーズを思い出す。

いいなと思った美女はナンパ師が美味しくいただいている

男子高校生が初恋で告白すらできなかった美女が50代のナンパ師とその日に致すこの世界

この世には知ったら狂ってしまいそうなことが本当に沢山ある

僕のようなネガティブクズ野郎に転職(恋愛)したいという女性はいないだろう。

転職はできないと叱ってくれた若いドSの転職エージェントの女性の言うことも聞きたいけど・・・永久就職じゃないなら他も見ていいよね?

そんなことを思いながら今日も僕のキュウリをT〇NGAで・・・

いやいや、今日からじいちゃんやばあちゃんが来ているから流石にやめよう。

ごめんよ、こんなモテない孫で。

(´Д⊂グスン

今までの記事一覧はこちら

最後まで読んでいただき有難うございました。
魅力的なブログがたくさんあります☆
ブログランキング・にほんブログ村へ