スポンサーリンク




ネガティブな僕に15年振りのネットワークビジネスのお誘い

2021年11月29日

ネットワークビジネスに向いていない男が勝てる?ビジネス

どうもネガティブ太郎です。

もうホント開き直ります(笑)

世の中は不思議で僕が20代の頃にネットワークビジネスを教えてくれた方から少し前お誘いがありました。

このブログを運営していることは知らないので気軽に本音を書きたいと思います。

ネットワークビジネスの会社は書きません

※勧誘なんてネガティブ太郎にできると思いますか?(笑)

ネットワークビジネスがネガティブにきた理由

僕はこのブログを含めいくつかのサイトを運営しています。

その話を以前した時に僕が広告収入を得ているということを教えたくだりがありました。

『僕は直接誰かにモノを販売することは向いてないのでAIに任しています。』

そんな話を覚えていたらしく

『ネットで家から出ないでできるネットワークビジネスがあるの』

と勧誘を受けたのでした。

僕の知っているネットワークビジネスは人を勧誘して製品の購入を繋げていくというスタイルが王道でしたが時代は変わったものです。

ネットワークビジネスもリモートの時代

ネットでも今までのスタイルでもできるハイブリッド的なネットワークビジネスというのが時代の流行りらしいです。

主に女性が活躍しているらしく、SNSでどんどん広がっていくらしい?

SNSで綺麗な女性が製品を使って綺麗になりました。

と投稿したり動画撮ったりして・・・興味がある人が連絡をくれるらしいのですが・・・

このビジネスでSNS展開するにはポジティブなことしか言ってはダメらしいのです。

駄目!乂(´Д`;)じゃん

だって僕はネガティブだし、無理やりポジティブになりたくないし・・・

ていうか、ネガティブってそんなにいけないことかな?

なんてことを思いながらも昔からの恩を考えると登録したわけですが。

義理人情には勝てません。

ネットワークビジネスすぎて正直しんどい

僕の知っているネットワークビジネスは勧誘の為にどこかの場所を日時を決めて集めたりしたわけですが・・・

今はコロナの時代とマッチしてかZOOMでセミナーするんですね!

もうZOOMの通知が多くて多くて・・・よく参加できるなと。

ネットワークビジネスでもコンプライアンス重視

ちなみに僕が登録して、商品が届くと

コンプライアンスのマニュアル本

というのが同梱されていました。

あとクーリングオフの紙も入っていたので誠実な会社だとは思います。

今のご時世は

『このビジネスで稼げるわよ』OUT!(乂д´)

『この製品は〇〇が治るのよ』OUT!(乂д´)

『クーリングオフなんて無理よ』OUT!(乂д´)

と昔から当たり前のように使われていた文句が全てOUTでした。

ネットワークビジネスの製品がAmazonで買える

ネットワークビジネスの製品は、ネットワークビジネスの会社からしか買えないのが当たり前だったのに時代の変化は僕の想像を遥かに超えていました。

ちなみに僕が購入したスキンケアは1本約14,000円くらいでした。

僕はスキンケアにこんなに投資したことがないので僕の感想は・・・

高っか!!!Σ(゚Д゚;

というのが正直な感想。

美容の世界では有名な製品らしい?

ちなみにAmazonでは約5,000円でした。

恐らく僕のようなビジネス会員が数字目当てで購入して転売しているのだと思いますが。

過剰な在庫は禁止ってコンプライアンスの本に書いてあったのに見てないのかな?

ネットワークビジネスでも勧誘しない仕組み

ここが一番僕が魅力的に感じたところでした。

だってT〇NGAが恋人のさえないおっさんの僕がスキンケアをSNSで広めるなんて

(ヾノ・∀・`)ムリ

ブログにアフィリエイトを張り付けるだけで収入の可能性があるというのがネガティブな僕にできる唯一の方法です。

しかしネットワークビジネスでバリバリ勧誘している女性は

『インフルエンサーでもないアンタがブログでなんて絶対無理』

と虫けらを見るような目で一蹴されました。

やはりここまでドストレートにハッキリ言われると惚れそうになるんですが(笑)

ちなみに万が一でも収入が発生したら報告します。

そしたら、僕を虫けら扱いした女性に結果を報告して

『どうやったか教えてあげるから夜空けておいて』

なんて言ってキャーキャー(≧∇≦)

あー、なんか想像したら興奮してきたなぁ・・・

T〇NGA・・・あっ、じいちゃんやばあちゃんが来ているんだった。

こんな最低な孫でごめんよ。

(´Д⊂グスン

今までの記事一覧はこちら

最後まで読んでいただき有難うございました。
魅力的なブログがたくさんあります☆
ブログランキング・にほんブログ村へ