スポンサーリンク




派遣を辞めるまで後96日

1人では頑張れない

今日は工場は休みで、僕は派遣を辞める準備も何もしないで見たいアニメをずっと見ていました
お金が必要なのに、今以上の収入を確保しないといけないのに心が動かない。
こうすれば稼げるという方法は見えているのに、自分1人では身近な誘惑に負けてしまうのです。
それは、前職で自分が勝手に結婚まで意識していた人と別れ仕事に無理やり夢中になっていた時に見れなかったアニメやドラマやゲームやお金さえ困らなければやりたいことにです。
今思えば、その結婚を意識した女性との出会いも僕が物凄い努力をして出逢ったわけではない。
専門学校をお金を理由に中退して、地元の会社に求人広告で就職して合コンで出逢っただけです。
しかも、僕が努力したのは出逢ってから振り向いてもらう為だけの努力。
自分のスキルアップなんて考えてもいなかったし、まったく自分磨きなんてしなかった。
別れがくるのは当然だとしても、今この時も出逢っている誰かがとてつもなく羨ましい。
僕は全てにおいて満足させたことがないから。
全てに満足したその人の表情を声を僕の見ていない景色を見ている誰かが羨ましくて仕方がない。
1人が好きなのに、集団でいないと何もやる気が起きないし色々考えてしまってやらされないと何もしない
つくづく自分は卑しくて怠け者だと思う。

お金が全てを解決してくれる

ギルドテゾーロ

僕は大人気のマンガonepieceの映画GOLDのギルド・テゾーロが好きです。
その中の台詞で

『金がないやつは支配されるしかない』

という台詞がホント好きなんです。
今の僕もお金がないから派遣先に支配されているし、僕の中で確信をついた言葉だと思っています。
お金がなくても若い人が結婚して幸せに暮らしているという眩しい話はよく聞きます。
でも、僕はお金がなくて魅力だけで女性を幸せにできるのは20代までだと勝手に思っています。
生活にはお金が必要になり、その経済力で生涯のパートナーとそのパートナーが大切にしている人達をどれだけ幸せにできるかが決まると思っています。
お金がなくてもというのは建前で、事実は生活に必要最低限のお金以上はなくても大丈夫というのが近いと思っているので今の僕の経済力では誰も幸せにできない。
だから、派遣先の工場でどんなに魅力的な女性がいても気にかけることはない。
向こうも僕の魅力の無さで眼中にないと思いますが。

僕の独り身が長いことを気にかけて女性を紹介してくれる人達もいますが、やはり経済的に自信がない僕がその女性を幸せにできる自信もなく、申し訳なくて全て断ってきました。
今は共働きの時代だし考えすぎで幸せは僕の価値観とは違う女性もいるというのも分かります。
僕は女性にいい意味で頼りたくない。
自分の力で人生を生きて、そんな自分と縁がある人達と暮らしたい。

では自分は何をして自分の人生を生きるのか・・・
テナントを借りて外の景色を見ながら1人で仕事をしている姿を想像だけしている。
何をしてお金を稼ぐのか思いはあっても行動は何もしていない。
自分の能力の何がお金に変わるのかが分からない。

お金があれば、このモヤモヤした気持ちも全て解消されるのか・・・

僕はお金に支配されている。

前回の記事は→派遣を辞めるまで後97日

次の記事は→派遣を辞めるまで後95日

今までの記事一覧はこちら

最後まで読んでいただき有難うございました。
魅力的なブログがたくさんあります☆
ブログランキング・にほんブログ村へ


40代の転職をもっと見る

購読すると最新の投稿がメールで届きます。