スポンサーリンク




フォロワーが増えていたのでお礼と思うこと

気が付いたらフォロワーが増えていた

日本ブログ村フォロワーお礼

なんだ2人かと思う人がほとんどだと思いますが。
誰がフォローしてくれているのか分からずお礼メールも送れないのでこの場でお礼を言いたかった。

有難うございます

こんな更新もほとんどしない映えないブログの読者になってくれた人がいるというのがSNSの不思議です。
しかし、このブログ更新もほとんどしない怠惰な自分が無理をしていない自分なので。
これからもこのスタンスは変えないと思います。

フォロワーの数がその人の魅力ではないと思う理由

在宅ワークでSNSを見ていると沢山の魅力的な人がいます。
その中で起こっている不思議な現象。

★幸せそうな家族の写真や動画を投稿している美人な女性のフォロワーが約300人。
でも一般人で300人のフォロワーは凄いと思います。

★とんでもないお金を持った若い起業家のフォロワーが約1,000人。
若い人の起業自体が凄いことだと思いますが。

★よく分からない女子高生の動画や画像の投稿のフォロワーが約10万人。
僕には本当によく分からないのでこれが流行りなのか戸惑います。

これらの投稿を日々見ていると、その人の魅力はフォロワーの数ではないと感じます。

高校生が画像加工して友達募集して何のためにそんなことをしているのか流行りなのか分かりませんが僕には皆同じようなことをしていて同じように見え、なんだか違和感を覚えます。
でも学生が投稿する意味なんてそこまで考えてない人が多いから行動が先行してバズったりしてるんでしょう。

僕の自営業が4年目になるイケメンの親友ですがSNSをしていません。
理由を聞くと

『SNSに使う時間をお客様や自分に使いたいから』

という答えでした。

同じ業種の人でもSNSで集客を成功させ繁盛させている人も沢山いますので、その人たちのやり方を否定するつもりはありません。

僕も親友も自分のテリトリーを必要以上に広げないという生き方をしているという話です。
それがいいか悪いかも分かりませんが、誰にも迷惑をかけずに生きているならそれでいいのではないか。
そんなことを思い今日も思ったことを書いてます。

だから何だ?

と思う方もいると思います。

この話に着地はありません。

今までの記事一覧はこちら

最後まで読んでいただき有難うございました。
魅力的なブログがたくさんあります☆
ブログランキング・にほんブログ村へ