スポンサーリンク




40代で未婚、学歴なし、資格なし…私の後回し人生

 

40代まで後回しにしてきたこと

後回しにしてきたことの振り返り

このブログに触れたのは3年振りです。
あまりの感動に泣いてしまいました。
それぐらい僕は物事を後回しにしてしまう。

今年で41歳になります。
高校を卒業して、若さだけで採用されたであろう正社員時代でも専門的な資格も取得せず、就職活動もほとんどせずに過ごしてきた結果、今では40代にもなって、正社員として働くチャンスすら遠のいてしまいました。

周りを見渡せば、同年代の人たちは家庭を持ち、安定した仕事に就いているのに、この有様です。
これでは、いつまで経っても望んでいた「理想の生活」などおぼつかないでしょう。

その後回しの代償は大きく、3年前の自分に言いたい。

『3年後は住みたいところにも住めず、選びたい仕事も選べず、きっと誰かと縁があるはずだと思って過ごしていても誰にも見向きもされてないから何とか頑張れと。』

そんな後回しの代償を共有することで価値のある記事になればと始めたのがきっかけです。

たったこれだけの記事を書くのに3年もかかってしまった。

これから内容を更新していけるかなぁ・・・