スポンサーリンク




APPENから10月分の入金も確認

2020年11月18日

APPENから10月の仕事分も入金確認

相変わらず派遣とInstagramの評価の両立が続いています。
それ以上でもそれ以下でもない生活。
しかし、本当に有難いと思う今日この頃です。
なぜなら僕は今日、風邪で派遣を休んでいるからです。

今、世間ではコロナの第3波と言われ、その影響は僕の職場でも起きてます。
念のためPCR検査を受けて陰性でしたが派遣先に相談したところ一週間出勤禁止の処置でした。
もちろん何の保証もありません
僕はブログを書くくらい元気なんですが、僕にテレビで見ているようなことが起る現実危機感を感じました。

10月分の報酬

いつものように下記のメールが届きました。
appenから10月分の報酬appenからの入金金額このペイオニアはスマホアプリにも対応していて2段階承認の機能付きなのでダウンロードしました。
ScreenshotPayoneer上記がスマホのスクリーンショットですが、きちんと入金されてます。
なぜか報酬という100ドルが入金されているのですが、何かした覚えがありません。
しかも、驚いたのが請求者を送信したのが11月の2日だったので約9日で入金されたというスピードに驚きました。

スマホで出金もできるので仕事から入金まで全てスマホ1台でできる仕事というのがさらに驚きです。
僕は電子決済でポイントを貯めたいのでスマホにそのまま入金して支払いにも使える。
本当に便利な時代になりました。
この便利な世の中に注力してくれている人達の働きで今の自分の生活が成り立っている。
この在宅ワークをしていると、感謝という言葉しか浮かびません。
僕は、何も作れないで購入だけさせてもらっている立場だとつくづく感じるので。

APPENから日々仕事の紹介

僕は派遣とInstagramの評価の仕事で手一杯です。
しかし、例えば仕事はしたいが外に働きに行くのに抵抗がある人はAPPENはいい選択だと思います。
全ての仕事に資格審査がありほぼ満員になりますが僕みたいな怠惰な男でも続けていて今の状態を掴みました。
その仕事内容も下記のようにユニークです。

★iPhoneで音楽関係
★動物の写真を提供
★音声認識関係
★地図の精度に貢献
★Facebookの品質向上
★手話
★フィットネスの動画提供

など仕事は沢山ありますので自分に合いそうな仕事に応募してみるのがいいと思います。

僕もInstagramの評価がいつまで続くのか分からないし、終わってから仕事を探して数ヶ月も穴が開くのは避けたいと思っていますが、正直Instagramの評価に対する労力で精一杯です。
今は仕事が休みですが、また仕事が始まって残業もある中これ以上の在宅ワークは・・・

Instagramの評価の仕事で感じる時代感

相変わらずInstagramでは自信満々の美男美女など様々な人が投稿しています。
評価をしていて色々見ていると最近の学生は質問アプリみたいなものを使ってコミュニケーションをとっているようです。
その回答をInstagramに載せて反応を楽しんでいる?感じです。
ほとんど顔出しして住んでいる付近の写真も載せているので自分が親だったらちょっと止めて欲しいですね。
娘が胸の谷間が見えるアングルで短いスカートで友達募集していたら親は絶対嫌だと思う。
最近の子は親の遺伝子がいいのか大人びた子が多い気がする。
なのに集団でも圧倒的にマスクをしていない旅行などの投稿が多いのが身体的な成長だけ大人で思考はやはり学生なのかなと思うところです。

僕はこういう投稿を評価する時に本当に自分が感じたままに評価します。
だから、世間ではソレがエモイのかもしれませんが僕の基準で仕事をしているのでソレがいいか悪いかは見た人の判断になるというのが公平な仕事だと思います。

圧倒的に女性の投稿が多いので、僕が仕事の休憩中にスマホでポチポチしていていると通りすがりの女性陣から

『なんか女の子の画像ばっかみてるよ~ヒソヒソ』

という会話が聞こえてきます。

一つ言えるのが、その女性陣が僕の人生を助けてくれる存在ではないということ。
だから僕は最新のイヤホンを付けて最新のスマホでポチポチ評価しています。

その女性陣の言うことを聞いて、自分がどう見えるのかを気にしていたら最新のスマホは購入できませんでした
僕はAPPENの収入が入るまで2年以上前のスマホを使っていたので、まさか借金がある自分がスマホを最新のモノにできるとは思ってなかったです。
僕は見栄も張りたくないので、職場にも妹たちにも友人にも今の在宅ワークをしていることは言ってません。
知っているのは親とただ一人の自営業の親友だけです。
恐らく僕もAPPENの世界を知らないで人のスマホをチラ見してしまった時の画像が女性の画像だったら

『仕事の休憩中に何見てるんだか・・・』

という女性陣と同じことを感じたと思います。

だから女性陣を非難したりもしません。

知らないだけだと割り切っています。

好きな音楽を聴きながら様々な人の人生の今を客観的に評価する仕事。
このコロナ時代のタイミングで本当に有難い。
近頃はOfficial髭男dismのLaughterを聴きながら評価していると温かい気持ちで見れますね。
Mr.childrenが大好きな僕ですが、時代に合った素晴らしいアーティストで本当に感動しました。

神様がくれた一週間の休みなので、この平日休みに今後を色々考えてみようと思います。

アニメも見たい、ドラマも見たい、マンガも読みたい。
サブスクもほとんど加入しているので見れるのですが、いつでも見れるモノは本当に見ないですね。
僕は怠惰なのでハマるのが怖い。

ポケモンGOもドラクエウオークもマリオカートツアーも遊びたい。
プレーステーション3を購入してソフトだけ購入してあるTHE KING OF FIGHTERS XIIIを遊びたい。
もう10年も前の格闘ゲームなんですが当時仕事ばっかしていて本体を購入する余裕がなかったんです。

どれもこれも全て、この今も働いている人達のおかげでできることばかり。

やはり感謝です。

前回のAPPEN記事は→APPENから初報酬

次のAPPEN記事は→APPENから契約に関する知らせが届いていた

今までの記事一覧はこちら

最後まで読んでいただき有難うございました。
魅力的なブログがたくさんあります☆
ブログランキング・にほんブログ村へ