派遣を辞めるまで後94.93日

当たり前が続かない

昨日は更新をサボってしまいました。
なんだかとても眠くて気が付いたら寝てました。
毎日更新するという自分との約束さえ守れない。
今日も帰ったら更新しようと思い、テレビを付けたら見てしまった。
それでもこうして更新できたのは、眠れない環境を作ったから。
今までは、床に座って作業していましたがイスと机を用意してイスに座って作業しています。
意識が高い人はどんな姿勢でも作業をこなせると思うのですが、僕はこうして形から入らないと自分にやる気が起きません。

給付金が振り込まれていた

全国で給付金の振り込まれた割合は2割とニュースで報道していました。
2週間前くらいに申請したので早い方ということだと思います。
ちなみに届いた封書で送ったのでオンラインではありません。
この振り込みの為にどれだけの人の労力があるのか想像できませんが、在宅ワークも即金性が厳しい現状での給付金は有難いです。
丁度、住民税の支払い用紙も届いていたので住民税で使い切りです。

まだ届いてない方は不安だと思います。
書類や書き方に不備があったのかと心配になり電話や役所に行く人も多いそうです。
そして、その行動が全体の給付を遅らせているというなんとも皮肉な話です。

僕もお金がなくて、アパートを解約した時に戻ってくるという数万円を頼りにした時があります。
何度も大家さんに電話をして催促をしました。
後で分かったことですが、数万から退出の時の清掃費用などで引かれるそうですね。
その清掃の見積もりが出ないって理由で貰えたのは2ヶ月後で思っていた金額の半分でした。
貰えると分かっているモノほどすぐに欲しくなる。
だから、全体の8割の方の気持ちが少し分かります。

前回の記事は→派遣を辞めるまで後95日

今までの記事一覧はこちら

最後まで読んでいただき有難うございました。
魅力的なブログがたくさんあります☆