スポンサーリンク




派遣を辞める覚悟で起きた現象

派遣を辞めるブログの違和感

更新をしていく最中で手が止まってしまいました。
ふと、派遣を辞めると言っても毎日が派遣の仕事しかしていない状況で心が折れてしまいました。
ホント続かないんですよ。
このブログを縁あって見てくれている方の時間を、有益なモノかと考えたら派遣の男が辞めるかどうかでモンモンとしているブログなんてなんの価値もないと感じたからです。
しかし、この覚悟で僕の周りに少し変化が起きました。

10数年店舗経営をしている人の決断

不思議なモノでこのタイミングで僕に連絡があり会うことになりました。
やはり久しぶりに会うと話題はコロナでの生活の影響についてになりました。
その経営者さんは、こうなる前から万が一を考えて経営をしていたのでダメージは少ないと言います。
そして、国からの給付金も申請し働く仲間も守ると言う言葉通りの行動でした。

その経営者は僕より少し上の男性で仕事も奥様もお子様も仲間も大切にする尊敬している人の一人です。
そんな人柄から一つの仕事で会社を大きくしてきた人です。
そんな人から想像以上の言葉が飛び出しました。

『仲間を勝たせる為に新規事業を立ち上げていく』

一つ事を貫いてきた人の言葉はとても重く感じました。
働く仲間を勝たせる為に信念さえ変えて一から違う分野を学び直していると言います。
もちろん、今までの仕事も継続していくというのです。

店舗を持つリスクを今回の件で痛感したといい、新規事業は無店舗でも可能にするということです。
今からコロナ不況の影響は出てくると言う店舗経営者の言葉は説得力がありました。
そして、とにかく家族の将来を守りたいという男の発言は毎日をなんとなく過ごしている自分には眩しすぎました。
僕は口だけです。
でも、コロナ不況でも毎日どうすれば皆が幸せに暮らせるかを考え学び行動している経営者の生き様を見て自分は何をするべきなんだろうと改めて思うばかりの時間でした。

派遣を辞めようとしている僕の現状は

・お金がない
・人を集める信用も人間力もない
・夢もアイディアもない

どうしようもない感だけ・・・

前回の記事は→派遣を辞めるまで後94.93日

今までの記事一覧はこちら

最後まで読んでいただき有難うございました。
魅力的なブログがたくさんあります☆
ブログランキング・にほんブログ村へ