スポンサーリンク




APPENから正式な仕事のオファー

2020年6月15日

プロジェクトへの正式な招待状

APPENに登録して約3ヵ月、ようやく正式な仕事のオファーメールが届きました。
ただ、仕事内容は応募していた仕事ではありませんでした

正式なオファーメールの内容

企業秘密の為内容は省略しています。

いつも大変お世話になっております。
プロジェクトへの正式な招待状をお送りさせていただきますのでご査収ください。

プロジェクトの詳細は以下の通りです。
本プロジェクトへのご招待をお受けいただける際には、以下のリンクをクリックください。

プロジェクト招待先(リンク)

本プロジェクトのご招待ご受諾には、リンク先へAppen Connectでご使用のパスワードにてAppen China Platformをご選択の上、アクセスいただき、書面へ必要事項をご記入ください。

プロジェクト情報の概要は以下の通りです。

参加資格の詳細:

  • 言語ではJapaneseをご選択ください。

プロジェクトの概要:

日本語 を第一言語(母語)とする参加者

スケジュール:20時間/週

報酬額:84ドル/スピーチ時間

説明:

  • プロジェクト継続期間:6ヶ月以上

プロジェクトへご参加いただき誠にありがとうございます。

和訳するとこんな感じです。
希望の仕事ではなかったのですが、ようやく前進できたというのが嬉しいです。

APPENからの仕事を貰えた理由を推測

恐らく、今回依頼をいただけた仕事はAPPENからの仕事の紹介メールの仕事だと思います。
仕事の紹介メールのアンケートに答えることが重要だと感じました。

下記の様なメールがよく届きます。

アッペンにご応募いただきありがとうございます。

現在の世界情勢に照らして、アッペンには柔軟な在宅勤務の機会があることをお知らせします。

プロジェクトはあなたのためです!

なぜ申請すべきですか?

柔軟で在宅勤務

通勤なし

このような内容のメールには仕事内容が自分の能力でできるなら応募してました。

このことから、APPENは依頼者のプロフィールも見ているということが分かります。
なので、APPENのプロフィールは丁寧にできることを公開しておくことが最善だと思います。
ちなみに僕はSNSの更新を前より少し頻繁にするようにしてSNSの仕事が貰えるようにと思っていました。
自分のアカウントを公開するので嘘はバレます。

いよいよスマホで場所を選ばず自分の時間でできる仕事に挑戦する日がきました。

仕事の内容は書けないと思いますが、仕事の始め方や感想は書きたいと思います。

前回のAPPEN記事は→Appenから近況と仕事の報告

次のAPPEN記事は→APPENの初仕事はAPPENCHINA

今までの記事一覧はこちら

最後まで読んでいただき有難うございました。
魅力的なブログがたくさんあります☆
ブログランキング・にほんブログ村へ