スポンサーリンク




派遣を辞めるまで後100日

2020年6月4日

期限を切った先の未来

僕は、工場に派遣されて今年で3年目に突入します。
やはり3年も経つと会社内での部署の移動などが僕の意思に関係なくあります。
一応要望は聞いてくれるのですが、嫌なら辞めるかの2択です。
最近ワニでも流行りましたが、後100日と期限を切ることで僕の行動がどう変わるかを自分で確かめたいと思う出来事がありました。

部署移動での体の拒絶反応

人には向き不向きがあると思います。
僕の以前の部署は体を動かすことが多く、僕の様な止まっていると変なことしか考えないような時間などない方がいいのです。
今の部署は手は動きますが体はほとんど動きません。
体は楽なはずなのに、動かないので窮屈で逆に心が重い。
コロナの影響で仕事量も激減しているので何もしない時間も多くある。
それが嫌なので色々仕事を探そうとするが、結局他の人も同じことを考えているので少ない仕事の奪い合いになり何もするなと言われることもある。

恐らく自分が原因だと思いますが、一緒に仕事をする人の態度が明らかに他の人と違う
僕は、ただでさえ窮屈なのに人にまで気を使っているせいか最近お腹が痛い。
これは過敏性腸症候群と呼ばれるモノらしく簡単に言えば原因はストレス

こんな症状、前職の車屋さんの時以来で数年振り。
久しぶりの感覚で、もうこの感覚が出ると僕は会社を辞めたくなります。
以前は、大変とか大きく変わる時だから頑張ろうとか思ってましたが・・・

大変は大変でただ辛いだけ
嫌なことから逃げて何が悪いんだよ

という結論に10年以上の正社員時代で至っているので全力で逃げます。

『何か落度がありましたか?すいません』

なんて悪いことした覚えがないし、言ってこないのに気を使うのが嫌だ。
今の環境が合わなくて、もう居場所がないなら次の居場所は自分で作るしかない。
しかし、次も派遣会社にこのコロナ時代に頼むのか・・・他の仕事はあるのか?など不安は山積みです。
さらに僕個人の問題点も沢山あります。

・借金で返済に充てる毎月約10万円の確保(残り約3年間)
・家に住む最低限の生活費(食費、通信費込み) 約10万円

これを用意しないと同居している家族に迷惑がかかってしまうし、もう2度と家族に迷惑はかけない。

もう30後半で職場の人間関係に色々言いたくないのです。
僕は、誰かの悪口を言っている女性軍の中に入りたいとも思えないし、なんか元気で悪く言えばお調子者の男性グループにも入りたくない。
なるべく一人でなんとかなる仕事を見つけていくしかないというのが結論。

100日後の自分がこれをどんな環境で読んでいるかが楽しみだ。

次の記事は→派遣を辞めるまで後99日

今までの記事一覧はこちら

最後まで読んでいただき有難うございました。
魅力的なブログがたくさんあります☆
ブログランキング・にほんブログ村へ