スポンサーリンク




集中力で稼いだブログと今

仕事終わりの最悪のルーティーン

仕事が終わって家に帰り風呂に入って僕はパソコンに向かいます。
パソコンの前で頭の中に描いてることをやろうとするのです。
するとご飯になり、そのままテレビを見てスマホをチェックしています。
やろうとすることをやってないのです。
僕は集中力がない。
正直パソコンの前で1時間向き合っていると眠くなってしまいます。
すでにこのブログを書いている今、眠いです。

集中力が生み出す世界

ブログの広告収入

上の図は僕が会社を辞めて広告収入で生活をしようとしていた時の収入です。
決して高い収入ではないですがセンスのかけらもない自分でもこの額は稼ぐことができました。
この時は、給料を自分で稼がないと貯金もほとんどなかったので生活できないことから朝起きてブログを書いて家から出ないほとんど食べないで自分を追い込んでいました。
しかし、見てお分かりのようになかなか稼ぎが上がらず電気代や家賃を払わないとブログを書く環境すら整えられず生活の為に借金をするような生活に入りました。
そして、だんだんブログを書いてる時に鳴る電話の督促に怯えるようになり僕は結果として今の仕事に就くのです。
この頃の情けなさすぎる体験記事→転職を失敗しないための心構えと実体験

あの時の集中力がどうしても出ない。
理由は分かっているんです。
今の最低限決められた固定給で追い込まれることがなくなったから。
仕事の疲れを言い訳にして見たいテレビ、アニメ、マンガを欲に任せて貪るのです。

このブログで広告収入という世界は、集中力があれば稼げると思っています。
僕のこのブログは恐らく役に立ったと思われる内容が全体の一割もないでしょう。
このブログは僕の経験や思いを書いていますので、自分の自己満足です。
しかし、皆が知りたいことに対して数を書けば必ず結果が出てきます。

その皆が求めていることを見つけるのにセンスが問われるわけで、この世界は小学生でもセンスがある子が稼いでいます。
そのセンスがない僕は下手な記事を数書くしかないんです。
集中力とセンスがある人は恐らく3ヵ月もかからないで僕の月収くらい稼いでしまうと思います。

人によっては集中力なんて気にしないで何をしながらでも稼ぐことができる人がいます。
僕は、家で集中できないからとカフェにも行きましたが今度は人の目が気になりパソコンを開くのを躊躇してしまいました。
外でも集中力がないんです。

あの追い込まれていた時のように仕事を辞めてと考えますが、どうしてもあの頃に体験した追い込みによって家族を本当に困らせてしまった時の記憶が蘇り辞めるという行動が起こせません。
なのに家では自分の今したいことへの欲に従ってしまうのです。

このまま働いていても先細りになるのは見えていて結果として家族を困らせてしまう。
こんなことをダラダラ書きながら明日も仕事へ行くわけです。
仕事があることは本当に有難いことなんですが・・・

今までの記事一覧はこちら

最後まで読んでいただき有難うございました。
魅力的なブログがたくさんあります☆
ブログランキング・にほんブログ村へ