スポンサーリンク




風邪かコロナか

自粛生活8日目の異変

朝起きたらなんか体がだるい。
少し咳き込むし頭が痛い。
熱を測ったら36.9℃。

これはコロナの前兆か?と思いました。
今、熱が37.5℃に上がってしまったら診てもらえる病院もない、仕事も行けない。
ずっと家に居たのになぜ?
とりあえず、家にあった風邪の時に調合してもらった風邪薬を飲んで昼間から寝ました。

やはり見えないウィルスというのは本当に怖い。
家から出ていなくても健康を奪ってくる。
そして、健康じゃないと仕事もできない。
さすがに2週間の出勤停止は・・・

病の正体

ご飯も食べる気力もなくて寝込んでいたら、母さんが

『あんた、それ熱中症

と言い冷たい枕とアクエリアスをくれました。

この時期に熱中症?と思いましたが僕の部屋は壁側にパソコンが設置されていて寝る時も壁側に寝ていました。
どうやら壁は熱を放出するらしく、それが原因だと。
自粛生活でずっと家にいたのが原因らしい。
家で熱中症なんて初めての経験でした。
クーラーもありますが、とくにクーラーもいらない気候だったのに。
氷枕で早めに寝ると、今日は嘘のように頭痛も咳も治ってました。

もしかしたら、風邪の初期症状で薬で治ったのかもしれませんが。
30後半の男が、まだ親に面倒を見てもらってる。
親は偉大だなと思いました。

ずっと家に居ても体調不良になるということを学べた経験でした。

今までの記事一覧はこちら

魅力的なブログがたくさんあります☆
ブログランキング・にほんブログ村へ