スポンサーリンク




派遣の仕事が合わなくて体に異変が出たら辞めるべき

ストレスは体調に出る

派遣の仕事が合わなくて辞める時の行動を簡単にまとめました。

仕事を今すぐ辞めたいとなった時、自暴自棄になってしまって理性を働かせずに辞めてしまうと、自分にも周りにも良くありません。

それでは、辞めたいと相談する時にはどんな理由付けをすると楽に辞められるんでしょうか。
まず、まったく波風立たないように円満な状態で辞められるとは考えないほうがいいです。
何かしらの問題は起こると考え、いかに波風を立てないようにするかを考えてください。

たいていの場合、更新1ヶ月前頃になると、派遣会社から更新するかどうかの確認が行われるため、このタイミングで契約についての意向を伝えるのがベストです。

仕事をスタートしてまだ間もない事と、派遣契約自体もあるので、まず担当者と相談しましょう。
担当者には体の不調をはっきり伝えて辞めざるを得ないことを納得してもらうしかありません。
あるいは、心療内科などを受診して診断書を書いてもらいましょう。
体調不良で派遣を辞める時に診断書は必須ではありません。
でも診断書があれば、派遣会社も派遣先企業もすぐに納得してくれます。

お悩み太郎の一言

僕は、会社員時代に仕事が嫌で嫌で会社に行きたくない時にお腹が痛くてトイレばっか入ってました。
それでも、自分しかいないと思い奮い立たせてきたのですが・・・
結果、自分が辞めても仕事は回るんです。
僕はそこでは特別な存在になれなかっただけかもしれませんが。
どうしてもやりたいことが会社にあるなら簡単には辞めれないと思います。
が、根性論で体調を崩してやりたくないことをしているのなら今すぐ辞めるべきだと思います。
好きな言葉は逃げるが勝ちです。

今までの記事一覧はこちら

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村