スポンサーリンク




APPENから2つの在宅ワークの依頼

2020年10月3日

APPENから次々と在宅ワークの依頼

Instagramの評価者になっている間に2つの在宅ワークについて依頼がきてました。
一つの依頼が成立して続けていると信用が出るということなのでしょうか?
今の所、Instagramの評価に時間を使っているのでこれ以上増やせないのが僕の現状ですが依頼がきた仕事内容が興味深い内容だったので。

1タスク3円の成果報酬型

こんにちは

あなたがAppenに参加してくれて、ありがとうございました。
このメールは正式にあなたをこの「Project」に招待します。

~省略~

プロジェクト詳細
・日本語を話せる必要がある。

このような案内がきました。
しかし、この在宅ワークの条件は

・週15時間の仕事時間
・1タスク約3円

という内容でした。

一日に約2時間は確保する必要があり、成果は3円。
3円をバカにするつもりはありませんが、100タスクで300円です。
1タスクの時間にどれだけかかるかも分からないですが、以前の日本語の翻訳テストのような感覚だとたった10問の聞き取りですら訳の分からない日本語を聞いて正しい意味にする労力はハンパなかったので今回は見送りました。

何の在宅ワークの依頼もきてなければ引き受けたと思いますが・・・

時給約2,000円の無期限の在宅ワーク

挑戦する準備はできていますか?
あなたの家を離れることなく新しい場所について学びたいですか?
世界最大のマッピングアプリケーションの1つに関連性と精度の評価を提供するこの機会をお見逃しなく!

タスクは動的であり、何百万もの人々が使用するプログラムを改善します
管理チームは緊密に協力してサポートと教材を提供します
勤務できる日や時間に制限はありません
品質結果に基づいた追加タスクの自動認定 

勤務日数や時間に制限がなく時給約2,000円

この在宅ワークに就ければ仕事を辞めてもいいと思わせるくらいの好条件です。
しかし、この仕事の試験前の模擬テストというのが用意されているのですが・・・

まったく訳が分からない

この仕事は膨大な情報の為、教材を見ながら答え合わせをして仕事をして下さいと書いてありましたが・・・

ガイドラインの教材は250ページにも及ぶPDFでの内容ですがもちろん全て英語。
あの手この手で翻訳しましたがイラストまで翻訳されないので意味が分からないページ多数。
テストのページも英語でゲーム感覚で正解したら点数を貰える仕組みですが翻訳不可な上に書いてある内容と答えと思われるページの内容が合わず不正解のオンパレードで受かる気配が見えない。

なんせ、地図が世界ですからなおさら分からないわけですよ。
せめて日本なら少しは分かるかもしれないのに・・・

この仕事は受かるまでなんとか向き合っていきたいですが・・・僕の語学力ではいよいよ苦しいかも。

Instagramの評価を続けて気付いたこと

まず、Instagramの評価者で思うことが評価する人が何度も同じ人がでてくるんですよ。
芸能人でも一般人でも毎回こだわった投稿をしている人は凄いと思いますよ。
あと、

~しか勝たん

ってどこから発生した言葉なんですか?

色々な人達が投稿で使っているので流行っているのかなと。

評価をしていて申しわけないと思うのがどんなに流行りの投稿でも僕が微妙だと感じたモノはその評価になってしまっているということです。
流行りは色々なSNSを見て勉強はしているつもりですが・・・

一回り下の男性でも女性でも自分でビジネスや活動的な投稿をしている人を評価する時、少し胸が苦しくなります。
それは、30後半のオッサン派遣の在宅ワーカーもどきから見ると嫉妬にも近いくらい眩しいから。
この他人の輝いている姿を毎日見るのが仕事とはいえ少しキツイです。
なぜなら自分が借金返済で過ごしてきた10数年のことを考えると、借金と引き換えにどれだけの取り戻せないモノを失っているのだろうと考えてしまうから。

20代後半に調子に乗って無計画で借金して親を苦しめた自分は、借金がある内は恋愛なんてしていい身分ではないし他人を受け入れる余裕などないと言い聞かせてきました。
自分が蒔いた種から出た悪い目を刈り取るのに10数年もかかって、まだ刈り終えていません。
借金が悪いわけではなく、その借金を有効に活用できなかった怠惰な自分が全て悪い。

Instagramで評価した人の中に、20代でビジネスも軌道に乗り結婚して今その子供も稼いでいるという投稿を見ると自分との違いは何だ?という圧倒的劣等感と悔しさと書いても書ききれないほどの何かが沸き上がってきます。
こんな自分は世間ではテストステロンが低いモテない男性の見本らしいですよ。

嫉妬で偏った評価はしませんが誰の目も気にしないで自分の人生を生きている、そんな仕事を持っている人は素直に羨ましいです。

世の中、色々な人の仕事で成り立っていて僕は何も生み出せず全て使わせていただいているだけ。
Instagramの評価という世界を覗いていると、年齢関係なく自分で何かを生み出している人の多いこと。
それはSNSの世界のいい部分でもあって、僕みたいに劣等感を抱く原因にもなったりして。

全て捉え方次第なのかなぁ・・・

前回のAPPEN記事は→APPENで初めての請求書を作成

次のAPPEN記事は→APPENの聞き取り型の試験に秒で落選

今までの記事一覧はこちら

最後まで読んでいただき有難うございました。
魅力的なブログがたくさんあります☆
ブログランキング・にほんブログ村へ