スポンサーリンク




非正規の女性が困窮しているという記事と僕が見てる現実

女性の非正規問題

ニュースサイトで女性の困窮が記事になっていて、そういう記事はやはり見てしまう。
記事を書く人は現地の取材に基づき書いているわけだから凄いと思う。
この世には知らなくて良いことがあると思っています。
だから自分から知ってなんか気持ちが落ち込むことはしないようにしています。
僕は自分が知らないことを憶測で書かない、もしこの記事が自分の身近な人に読まれても気分を害さないようにしているつもりです。

女性の働き方

僕がいる所は8割は女性です。
そして、女性の立場が強い。
中には色々な事情を持った人もいるでしょうが僕は聞かない。
コロナの状況でお子さんが小さくて休んでる人がいる。
でも職場は休んだ人にも休業補償をすると言っている。

記事で見た風俗で働くシングルマザーの女性で休業補償は貰えず休めば仕事がなくなると書いてあった。
僕は正直風俗にも偏見はない。
僕も男で女性という存在に助けられてる部分も沢山ある。
むしろ、子供を守る為に働くって本当に尊敬するし、未婚でも生きる為に働いているなら尊いことだと思う。
でも問題は女性が困窮してしまう世の中の仕組みって何だろう?

例えば、今僕の目の前に風俗で働いている女性がいたとして。
その人に僕が惚れたら僕ができることは何だろうと考える。
男として、風俗で働かなくてもいいように経済面でも助けてあげれる男が理想なんですが。
現実は、自分の借金で精一杯で実家に住んでて親の経済的フォローも十分じゃない。

沢山苦労をかけてる親を面倒見れて、初めて女性と時間を過ごせるという順序な気がして。
ただモテないだけの言い訳です。

この世には記事で書いてあることや、僕がお付き合いしてきた人達の現在など知らなくていいことが本当に沢山ある。
もし、それを知ったら僕は卑しい人間なのできっと同じ男として羨ましいと思うから。
Twitterに嘘か本当か真面目に自粛中の彼女の家に元彼氏がいて、今の彼氏は知らないという書き込みを見た。

それすら、知らなくていいことなのかもしれない。

今までの記事一覧はこちら

魅力的なブログがたくさんあります☆
ブログランキング・にほんブログ村へ