スポンサーリンク




APPENで1円稼ぐ難しさに打ちのめされた話

2021年2月23日

APPENで新しい仕事に就けた

色々な在宅ワークがあると思いますが、今はAPPENの仕事を追及しています。
やはり一度稼げた経験があると次を期待するのは当然だと思います。

そして、次の仕事の依頼が届きました。

以下、招待分の日本語訳です。

アッペンからのご挨拶!

あなたが家にいる間に余分な現金を稼ぐための素晴らしい方法をお探しですか?このプロジェクトはあなたのためです!

私たちは、あなたがプロジェクトの一員になることに関心があるかどうかを知りたい。

プロジェクトの詳細

このプロジェクトの目標は、一般大衆の集合知を活用することです。
タスクの結果は、データ注釈、マルチメディア、感情分析、検索エンジンの結果評価など、さまざまなアプリケーションで使用されます。

プロジェクト要件

1.コンピューターのOSは、Microsoft Vista、Microsoft Windows7以降である必要があります

2.国内での3年から5年の居住

3. Windows Live ID(WLID)

参加はとても簡単です!

どうやらパソコンは必須になるのでスマホでポチポチとはいかないようですが参加は簡単ということで応募。

参加は・・・

APPENの新しい仕事の壁

仕事が正式に依頼され、いよいよ仕事を始めようとしたら・・・

思った通りガイドラインは全て英語で翻訳する手間が僕の場合かかりました。
ここまでは想定内でしたが、内容を読むとパソコンの設定をしないといけないという内容でした。

アカウントを追加したり、セキュリティを強化したりとまず準備に時間がかかりました

そして、仕事の単価ですが日本円でいうと1円から15円です。

仕事の報酬は時間ではなく一つの仕事の完了という成果タイプでした。

ようやく仕事に入るわけですが、すぐに仕事はできずトレーニングや試験で一定の成績を獲得しないと仕事に就けません。

多数ある仕事に全てガイドラインが設定されていて、当然ほとんど英語です。
その中で日本語のガイドラインの仕事があったのでガイドラインを読みながら試験を受けてみました。
仕事内容は、簡単に説明するとネット上の画像と表示内容の確認みたいなモノです。
単価が3円でしたので、時間でどれだけこなせるかという感じかと思ったのですが・・・

仕事内容も英語なのでいちいち翻訳する手間がかかる

ガイドラインの通りに選択しても間違いと表示されて何が間違いだったか分からない

選択がいくつもあり、ガイドラインを読みながら内容を確認する為に表示されてる内容の確認に行くのですが、それも英語なので1問3円の仕事に10分以上かかる

何のことか分からない海外のページが多すぎる

1問3円の仕事に10分以上かけて全然合格しない

全ての仕事は機密なのでスクショも載せれないのが伝わりにくいと思いますが、本当に3円の仕事の内容じゃない。

APPENの仕事は圧倒的な2択

恐らく僕は最初からいい案件の仕事に就けたからそれがベースになっていたんですね。

APPENの仕事は

誰でもスマホでポチポチ
時給2,000円級
簡単な仕事

とにかく手間がかかる
パソコンがない人には初期投資も必要
単価がとにかく安い
仕事内容が複雑
意味が分からない仕事

という圧倒的前者の仕事に就けるかが運だと思います。

むしろ後者はとにかく時間ばかりかかるので僕は心折れました

高時給で誰でもできる仕事があるのは事実ですが、そんな仕事ばかりではないということを嫌というほど思い知らされました。
なので初期投資が必要な仕事はパスするのが万が一のリスク回避だと思います。

とにかく始めるのに時間がかかったので期待していた分のダメージが強く、暫く放心してました。

僕の場合ですが、何も考えないで言われたことだけしていてお金がもらえる派遣の方が全然楽に稼げるということにも直面したわけです。
どうせ何も考えないなら・・・

安定したAPPENの収入だけで何も考えず暮らしたいなぁ・・・

前回のAPPEN記事は→APPENで仕事が貰える人と貰えない人の差

次のAPPEN記事は→APPENで日本人向け音声転写の仕事試験に挑戦

今までの記事一覧はこちら

最後まで読んでいただき有難うございました。
魅力的なブログがたくさんあります☆
ブログランキング・にほんブログ村へ