スポンサーリンク




10人に1人が副業をしている時代のAPPEN事情

2021年8月9日

スキマ副業というワードが出る今

先日、テレビでスキマ副業の特集をしていました。
スキマ時間で月に5万円稼ぐという強烈な見出しで見てしまいましたが・・・

誰でも月に5万円稼げる可能性は、その人の能力に偏るという感じでした。

自分の能力を売るという感じです。
最近?では自然な写真のマッチングアプリ用の写真を撮ってあげるという仕事が人気らしいですが・・・

やはり男性なら綺麗だったり可愛い女の子に撮ってもらいたいと思うので・・・。
同じように女性が僕に依頼するかというと恋愛経験も13年も彼女がいない僕にまず頼まないと思います。
テレビは誇張してますからね。

でも、そんな僕にも確定申告をするくらい稼げたのがAPPENです。

APPENと派遣の収入で納める税金

APPEN 確定申告

上の用紙が僕が支払う税金です。
初めての確定申告でしたので、分からないことだらけでしたが市役所で作成していただけました。
スマホで確定申告もトライしましたが、何の項目が何に該当するのか全然分かりませんでした。
年収が合わせても300万いくかどうかの額ですが、確定申告を自分がすると思ってなかったので少額ですが貴重な経験でした。
来年の確定申告の時は、もっと払えるようにという気持ちも出ましたね。

ですが・・・

APPENの仕事が不安定

10人に1人の割合でスキマ副業をしている時代ですから当然APPENも例外ではないと思います。
仕事が決まっていたのに突然こんなメールが届きました。

プロジェクトへのアクセスが削除されました。

上記のプロジェクトへのアクセスは削除されました。
プロジェクトからの削除はすぐに有効になりますが、当社のWebサイトで利用できる他のプロジェクトに取り組むことができます。
その他のプロジェクトについては、 サイトの[すべてのプロジェクト]タブを確認してください。

プロジェクトおよびプロジェクトに関連する情報の機密性を維持することは、契約に基づいて義務付けられていることをお知らせします。
ダウンロードまたは印刷した可能性のあるプロジェクトに関連するすべての教材を破棄するか、安全に破棄してください。

プロジェクトにご応募いただきありがとうございます。
申し訳ございませんが、このプロジェクトはお住まいの地域でサポートされなくなったため、お申し込みはキャンセルされました。

AppenConnectで自分に合った他のプロジェクトを探すことをお勧めします。

敬具、
あなたのサポートチーム。

ありがとうございました、
アッペンチーム

今年に入ってこんな感じのメールが多い。
もう3ヵ月も仕事ができていません。

でも、削除されたプロジェクトから仕事依頼のメールが頻繁に届くんです。

どういうこと?!

恐らくメールは自動送信なんでしょうが・・・
あと6つの仕事に1月から応募していますが返答はありません。
モチベーションに反して仕事がないのは精神的に焦ります。
コロナの影響もあるなら仕方ないと思いますが。
APPENの仕事で稼げていた時は不思議と派遣も苦にならず、むしろいつ辞めても収入があるという安心感で悪く言えば調子に乗っていました。

同じ毎日から考える近い未来

派遣の仕事だけでは未来はないと断言できるくらい毎日が同じ日のループ。
その日の仕事の内容がすこし違う以外は、仕事と家の往復。
それでも幸せだと思いますが、分かっていたけど何も変わらない。
僕はAPPENで確定申告ができるまで稼げて世界が広がった
収入は世界を広げる可能性が間違いなくあると確信した。
だから、毎日に派遣以外の仕事を入れていかないと違う世界に行けない。

でも、毎日ブログを書く気力も根性もなく今日もループから抜けれない。

お金は価値のある仕事の後から回ってくるという言葉を聞いたことがあります。
でも、僕はお金の手段の為に派遣やAPPENをしている。
前者のような力強いモノはまったくないけど、お金を稼いでからやりたいことを探してもいいかなと思って3年も経ってしまった・・・

本当に怠惰で情けない男だな僕は。

前回のAPPEN記事は→APPENで2件の仕事の予約を貰えてるが仕事がない30代後半の近況

次のAPPEN記事は→APPENの新しい仕事依頼を数分で諦めた話

今までの記事一覧はこちら

最後まで読んでいただき有難うございました。
魅力的なブログがたくさんあります☆
ブログランキング・にほんブログ村へ