スポンサーリンク




APPENのInstagramの評価者という在宅ワーク

2020年9月8日

APPENからInstagramプロジェクトに関するメール

参加者各位

モバイルツールに追加されました。
すぐに評価を開始できます。

あなたは、すべての読まなければならない(クリック開始する前にガイドラインを)。
モバイル評価ツールに問題がある場合は、お問い合わせの前に、まずFAQセクションを確認してください。

生産性要件

プロジェクトでは、サービスレベル要件を維持する必要があります。

よろしく、
あなたのサポートチーム

※ほとんど機密情報の為内容は大幅に省略してあります。

とっくに落選しているかと思っていたInstagramの評価者という在宅ワークに選ばれました。
約5ヵ月かかりましたので期待すらしていませんでした。
以前の記事でAPPENの在宅ワークに運は通用しないと書いてますが、学歴なし職歴なし資格なしの三拍子揃った自分にオファーがきたということは運も関係あるかもしれません。

Instagramの評価者という仕事

Instagramの評価

内容は詳しく書けませんが、仕事をした感想を書きたいと思います。

まず、ガイドラインを翻訳してしっかり読まないと仕事すら始められない。
答えは全てガイドラインに書いてあるので、ボクのような英語できない男は翻訳が必須。

仕事も全て英語表記なのですが、この仕事はスマホでしかできません
なぜかタブレットやパソコンでは仕事ができないのです。

スマホでポチポチできるようでできない理由

これは僕の場合ですが、英語ができないと全ての英語表記を翻訳するのに時間がかかります。
しかもスマホとなると作業効率は激減。
では、ゆっくりやればいいかというと時間的制限もあるのでそうもいかない。
1日の作業時間は決められており、その時間内に毎日の決められた評価数をクリアするのは翻訳しながらやガイドラインを見ながらだと不可能

では適当に評価をすればいいかというと、評価者の評価が基準値以下の場合はプロジェクトから外されるというペナルティもあるので適当など通用しません。
そもそもお金を頂く仕事なので当然だと思いますが。

それでも1日仕事をしていると僕でも書いてある内容がなんとなく分かってくるのは、何回も同じ仕事を繰り返しているからです。

スマホで好きな時間に好きな場所でポチポチ仕事ができるには僕のような人は工夫が必要。
英語が得意な人には最高な仕事だと思います。

Instagramの評価者になって分かったこと

個人的な意見ですが、この仕事は向き不向きがあると思います。
他人のSNSに興味がないと厳しいかなと。
なのでSNSが好きな人には天職だと思います。

あと、想像以上に時間を費やすのでAPPENの在宅ワークの掛け持ちは仕事を持たれている方はキツイと思います。
今後、今まで応募していた仕事に選ばれたとしても工場勤務と同時進行できる時間を僕は作る自信がありません。
APPENは依頼した仕事の成績を付けているらしいので、中途半端な仕事をして評価が悪くなるなら一つの仕事をプロジェクトが終わるまで務めた方が賢明だと思うのです。

仕事に選ばれるまで応募する
今のところ、これが僕のAPPENワークの答えです。

前回のAPPEN記事は→APPENからプロジェクトの調査依頼

次のAPPEN記事は→APPENのInstagramの評価者と派遣の両立の過酷さ

今までの記事一覧はこちら

最後まで読んでいただき有難うございました。
魅力的なブログがたくさんあります☆
ブログランキング・にほんブログ村へ