スポンサーリンク




副業禁止の会社でバレない副業

2020年1月13日

正社員で副業は禁止の会社員の声

●自主都合での休職をしており、その間生活するための資金としてバーテンダーのアルバイトをしています。
正社員で副業は禁止の会社です。

●現在1月ですが、この3月末で本業の会社を退職します。
それにあたって金銭的に大きな不安があり、退職となる3月末まで少しではありますが副業をしたいと考えております…

●正社員で働いているんですけど、副業でアルバイトをしたいと思っています。 そこで正社員で働いているところにバレないように副業でアルバイトをしたいんです

●ブログや翻訳の仕事でフリーランスとして稼げますか?副業を容認してくれる会社はあまりないのでしょうか?

●最近本業だけの収入では生活が苦しいのでアルバイトを掛け持ちで始めました。
自分の会社は副業は禁止なのですが、確定申告をして住民税を自分で納付すればバレないですか?

●副業の確定申告をすると会社にバレると聞いたのですが本当でしょうか?

それを防ぐには副業先の住民税の支払い方法を普通徴収で行うようにしましょう。
また、可能であれば雑所得や事業所得として税務署に認められる副業を選択すると、より確実にダブルワークが本業の会社にバレにくくなります。

やはり、リスクを背負うくらい今の会社に魅力がないなら潔く副業可能の会社へ転職しましょう。